テストのお知らせ

10月22日(日)にクラス移動テストを行います。

 

希望者は7月中に佐々木までご連絡ください。


1/26 最終打ち合わせ& その2

昨日、ホイケの打ち合わせをして来ました。

 

一番気になるお料理も、色々とアレンジをしてくださってるようです。

 

あとは楽しむだけ!!と言ったところでしょうか。。。

 

退院してすぐにちょっと無理をしたようで。。。。今は少し控えるように

 

しています。

 

 1/12 まだ少しむかつきが。。。ドレーン、バルーンも外れ、残りは点滴。

      予定通りリハビリの先生(わかーいイケメン)がベッドサイドに。

      立ったり、ベッドに腰掛けたり。。。足にちゃんと感覚があるかの

      チェック。明日からは5階のリハビリの部屋でトレーニングとのこと。

      スウェットに着替えた。ただ、トイレに行くときなど邪魔なのが

      点滴のゴロゴロ。手術後の6回の抗生物質の点滴は仕方がないらしい。

      傷口が突っ張る!!

      むかつきが治ると、今度はお腹が空いて、、、ぐ〜っとお腹がなる。

      様子を見に来たタカにコンビニでパンを買って来てもらう。

      病院のご飯は本当にさびしいもで。。。。

      21時の消灯から修行が始まります。今までの私のサイクルでは

      考えられないことです。こっそりとスマホの無料配信のテレビ見てた。

 

  1/13 金曜日か〜。手術からの点滴の針を撮ってもらい、ラストの点滴は

       普通の点滴に変えてもらいゴロゴロとおさらば!!

       これでやっと自由の身に!!と思いきや、リハビリの部屋で、体幹

       トレーニングの始まりです。長友か!硬くなった筋肉のマッサージ

       は良しとして、いきなりやる?でした。傷口が。。。。。

       でも、暇つぶしにはちょうどいい30分間でした。

       サノエ、クムに手術が無事に終わった!の連絡をした。

       サノエからの返事で、クムもオアフに行って、なんか入院してるらしい

       ときた。そうこうしてる間にクムから返事が来た!!

       『私も入院中! だいぶ良くなったけど。。。お互いにきをつけ

        ないと!!』って。

       どないしたん?と聞いたら『話せば長〜いことながら。。。。』と

       だけの返事。

       また、ちょうど同じ頃に病院に入ってるなんて。。。。笑うわ!!

 

               つづく

       

 


1/20 ご報告!(初体験です!!)

毎度!!お久しぶりです。今日も寒いですねー

 

さて、昨年春より調子悪かった椎間板ヘルニアの手術を思い切って受けて来ました。

 

飲み薬等でなんとか行ければと思っていたのですが。。。。早くスッキリしたかっ

 

たので決心!!

 

レッスンなど、皆さんには大変ご迷惑をかけましたが18日に退院して来ました。

 

ご報告方々体験談を。。。。。。

 

1/10 午後入院手続き。担当ドクターから説明を受け同意書等にサイン。

     起こりうる色々な事項を聞くと、こわ〜っ! 

     でも、ここまで来たらしゃーないやん!!

 

     病棟に移動すると明日の手術の準備開始。

     夕方遅くに麻酔科の先生がやって来て方法等の説明。先生はそんな

     言葉は使わないけど、要するに仮死状態になるんやん!!

     うつ伏せにして手術、終わったらころーんと元に戻します〜と。

     想像すると、ぷふっとした。まな板の上の鯉ではなく、カエルです。

 

     朝一の手術です。夜は不安感もあり、あんまり眠れず。。。。

 

 1/11 マジックテープですぐにめくれる手術着、圧のかかる靴下、腕には

      点滴の針、左側の腰だったから左手には黄色いリボンを結ばれた。

      9:20看護師さんと手術室へ出発!! 同じ部屋の方から『い

      ってらっしゃーい』と言われて。。。。

      ドラマと違うやん!! ベットで行かへんのや!!

      自分で点滴のゴロゴロを押しながら手術着で歩くってか。。。。!?

 

      手術室の前室で本人確認をしっかりやられ、いよいよ中へ。

      麻酔用のベッドに横たわると、点滴。。。麻酔科の先生が『お薬

      いれていきますけど、どうですか〜まだ効いて来ませんか〜?』

      私『まだで〜。。。。。』その後の事は記憶にございません!!

      。。。。実験台のカエルをご想像あれ。。。。。。。

 

      気がついたら天井が見えた!そのまま元の病室へ。

      酸素マスクはしばしつけてました。。。

      病室で待機していたタカが予定より時間がかかってたと言ってました。

      術後、摘出したブツをいただきました。

      タカ『こんなんが出てたらそりゃ痛いわ〜』

      ドクターの説明では『癒着もあって、それを取りはずすのに時間が

      かかりました。それと柔らかく、何度もかき出したので。。。。』

      ヘルニアの痛みは残らず、あとは傷のツッパリ感です。

      が、、、、、大きな誤算が、、、麻酔の副作用とゆうのでしょうか

      むかつきがあり、2〜3回ほどもどしました。『嘘や!!

      このむかつき、、、、私の予定には入ってなかったやん!!』

      傷口からドレーン、オシッコ用のバルーン、腕には点滴の針。。。。

      ドクターは横向いてもえーよと簡単におっしゃいますが、、、、

      そんな簡単に行くかい!!

      明日にはリハビリの連絡用紙も来ている。嘘やろ〜!!

      

                            つづく


1/3 無 題(笑)

昨日1/2は、リゲッタの福袋を求めて心斎橋に行ってみた。

 

10時〜の販売にちょい遅れで行ってみたら。。。すごーい列!!

 

初めてだったし、ちょっと甘く見ていたら。。。大変です。 すぐに『メンズの

 

シューズLサイズは完売!』の声。私が店内に案内される前にレディースのシューズ

 

のLサイズも完売の案内。もともとサンダル狙いだったので問題なし。

 

で、ゲットできた。色もいいのが当たり満足満足。帰りに心斎橋筋のアーケード

 

(長堀橋の北側)を歩いたのですが、なんとクラシックの曲が大きく流れている

 

ではありませんか!! えっ!? あわん!!雰囲気に合わん!!

 

南側は人も多いのでしょうが、こっち側の人通りは少なくって。。。。

 

だから、音楽も大きく聞こえたのでしょう〜〜〜〜新たな発見!?

 

この写真は中之島の遊歩道を歩いた時のです。

繋がれているボートにもお正月を迎える松が飾られていました。

 

本当にあったかいお正月ですね〜久々に、ココと散歩した遊歩道を

歩いて見ました。の〜んびり

 

ここんところ、声を発していないので次のレッスンにちゃんと

 

声が出るかしら。。。! し〜んぱい


2011 , 1, 1 Hau'oli Makahiki Ho

あけましておめでとうございます。

 

いいお天気で、暖かくいいお正月をお迎えのことと思います。

 

Kumu Lanakila よりお礼のメールが届きました。

喜んでいただけてよかったです。あの後もハードスケジュールだったようです。

またこのような交流の機会がハワイでも持てたらいいですね〜

 

今年はハワイの文化に敬意をはらいながらカヒコにより力を入れていきたいです。

 

魂の入った(めっちゃ格好いいこと言ってますが、本質です)フラを

 

目指していきましょう!!

 

さて、今日の私ですが、やはりシュシュを作っていました。テレビを見ながら。

 

午後はお天気も良かったので、ココとよく行っていた中之島の遊歩道を歩いて

 

みました。半袖でランニングをしているおっちゃんも。のんびり。。。

 

フラは5日の奈良クラス(別名クラス大仏)からスタートですよ!!

 

それまではのんびりテレビ。。。?あかん!!またショップチャンネルで

 

買い物しそーや!!

 

今日は久々に食料品の福袋を買っちまいました〜〜あかん!!



archives

recent comment

  • 12/31 よいお年をお迎えください
    ぽりあふ
  • 2011 , 1, 1 Hau'oli Makahiki Ho
    ぽりあふ
  • 2011 , 1, 1 Hau'oli Makahiki Ho
    jinno
  • 12/31 よいお年をお迎えください
    rumi
  • 11/29スッキリしないお天気です
    ぽりあふ
  • 11/27 無事にホイケ終了しました
    あちこ
  • 11/29スッキリしないお天気です
    Hiro
  • 11/28 暇〜
    ぽりあふ
  • 11/28 暇〜
    はかたっち
  • 11/24 サンクスギビングデー
    ぽりあふ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

書いた記事数:747 最後に更新した日:2017/07/02

Hawaii

ハワイ語辞書"

search this site.

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM