9/15 奈良。。。

今日は奈良のレッスン日。

 

毎年よんでいただいているデイケアの施設へ行ってきました。

 

みんなで10人。

 

それが〜〜こんな時に、デジカメが動かなくなってしまうなんて!!

 

写真はBBSの方にアップしてもらってるので、そちらの方で。。。。

 

10曲も踊ってしまった!!

 

でも、もっと嬉しかったのは、スタッフの方やデイケアに来られている

 

方々がみんなで「ハワイ航路?』の歌に合わせて踊ってくださったこと。

 

本当に素敵な笑顔が印象的でした。

 

夜のレッスンは、マイレクラス&モキハナクラス入り乱れ(笑)、

 

イリイリを使ってカヒコやってます。チャントの声はだいぶ大きく

 

なってきていますよ!!

 

大変やけどがんばるよ!!

 


9/4 あれ〜?

まだ、タイムマシーンが必要なのですが、、、、、、

 

8/27の事。 関空まつりとやらに出演してきました。

 

ゆるキャラにまざり楽しいステージでした。ピカチュウもいた!

 

くまもんも!! 各地方の美味しいものもいっぱい!!

 

私がマイクを握っていたので、いい写真がなかなか撮れなくて、アップを断念。

 

斜め後ろからしか撮れなかったのです。ごめんなさい!!

 

ここから、今日。。。。新年会の時の曲がだいぶ出揃ってきました。

 

これまでにやった曲を中心に思い出し練習も兼ねています。

 

いまどのクラスでもやってる『イントロ ドン?』。

 

断片的には記憶にあるけど。。。。。といった感じですよね。

 

覚えるのに時間はかかるけど、忘れるのはあっという間。

 

寂しい限りです。年をとるとなおさらです。

 

繰り返しやるしか方法はないのでしょうか〜


9/3  タイムマシーンで過去の世界へ〜スイッチ おん

今から皆様をちょっぴり過去の世界へお連れしますー

 

時は2016/8/7あたり。。。。。

 

  そう!! ハワイのオアフ島ですよ====

  

 ピンクラインの車内にて。。。。。反省?  モエモエ。。。。。

 

  

 ヒルトンです!!

 

  ストームで予定変更(実際は大したことなかった)になったパレオ作成

 

 

 

 

日光に当てている間、楽しい昼食!!  フランス人の奥様のイザベル

さんのお料理は素敵で美味しかった!!

みんなでお手伝い。。。うーちゃんはトマト&きゅうりを切っています。

 

みんなで、いただきまーす!!

 

食後は近くの海岸や、ヘイアウに車でドライブ。といってもすぐ近く。

ワイアナエの近くでした。。。。。

ワイキキでは見れない、透き通った海。。。。

 

うーちゃんが叫んだ!!『写真には撮られへんーーー!!」って。。。。

 

 

さんざん遊んで帰ってきたら。。。。お日様の光を浴びて

素敵なパレオの完成!!

 

人懐っこいハトだったから。。。。。撮ってあげました。。。

どことなくポーズを決めてるような。。。。。。

 

今回はハプニング続出!!

  コナでの研修を終えて、サノエともバイバイ!して椅子に座って

  搭乗を待ってる時に、なんとホノルルでのホテルを予定を間違えて

  おさえてたのが発覚!! 私、ヨギ、ザズミン、うーちゃんの4人の。。

  ぎゃ=!!!本当なら、私の心臓は止まっていた!!!

 

  しかし、4人では手狭だし、私の体調が少し悪かったので

  コナに着くなり、別に部屋をとっていたのです。

  それも不思議なことに、その時に一部屋しか空いてなかったのです。

  ヒルトンのタイムシェアのしかも2ベッドルームの大きな部屋しか、、、

  私のおっちょこちょいを神様が助けてくれたのでしょう。

  思わず、『マハロ!! ケアクア!!』と空に向かって言っちゃいました、

 

 

  帰りも、成田経由関空の便だったのですが、なんか知らんけど関空直航便

  に変更。オーバーブッキング?だったのかなー

  逆にお礼をいっぱい言っていただいて、ボーナスマイルもプレゼントされ。。

  こんなことなら、いつでもOK!!

  

 

 では、そろそろタイムマシーンで今の時間に戻りましょうかね==

 

 気まぐれなマシーンですから、またちょっと寄り道するかもしれませんが。。。

  


8/16 夏の研修(ハワイ島)

途切れてしまったこと、ごめんなさいです。

 

研修はハプニング続きで色々ありバタバタしてましたが、無事に終了しました。

 

今回もたくさん勉強してきました。

 

8/1、到着したその日からケイキのレッスン、レディースのレッスンに参加。

 

いきなりそこで2曲。。。。

 

翌日からは、新しい宿泊場所でのレッスン開始。

  

これは会うアナの練習。難しいステップも容赦なく登場!!

 

  

 安らぎのひととき

 

  

夜は早速動きの確認をしながらノートにまとめていきます。がんばれー!!

 

  

二人で復習中!!

 

  

カヒコ!! カラアウをどんどこやるのでガレージで練習をすることに。。。

その後、いつものパーホエホエまでクム、かフラの車で移動して。。。。。

 

  

 カフラの登場!!また成長した?

 

  

カフラのパウスカート。。。。ギャザーは何処?

 

  

いきなりイプ!?

 

  

お次はプイリ。。。!! 

 

  

とりあえずは、レッスン終了。

いっぱいやらされたけど、今までやったものはしっかり復習して、いつでも

踊れるようにしとかないと意味なし!!ということで。。。。

深く反省しました!!

 

 

 

 


8/3 いっぱいやったよ!!

今日から6人!

 

午前中にアウアナ1曲、速くて楽しい曲です。バタバタですが。。。。

 

お昼休みには私はマッサージを受けにシェリーの所に。クムに送ってもらいました。

 

午後からはいよいよカヒコです。カラアウの扱いが大変ですが。。。。。。

 

最後まで辿り着くかとっても心配です。

 

今日は私も朝から例のポテサラを作りました。夕飯はフミッシー担当です。

 

なーにができるか楽しみダーーー。

 

 



archives

recent comment

  • 12/31 よいお年をお迎えください
    ぽりあふ
  • 2011 , 1, 1 Hau'oli Makahiki Ho
    ぽりあふ
  • 2011 , 1, 1 Hau'oli Makahiki Ho
    jinno
  • 12/31 よいお年をお迎えください
    rumi
  • 11/29スッキリしないお天気です
    ぽりあふ
  • 11/27 無事にホイケ終了しました
    あちこ
  • 11/29スッキリしないお天気です
    Hiro
  • 11/28 暇〜
    ぽりあふ
  • 11/28 暇〜
    はかたっち
  • 11/24 サンクスギビングデー
    ぽりあふ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

書いた記事数:746 最後に更新した日:2017/01/26

Hawaii

ハワイ語辞書"

search this site.

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM